いすみの隠居

MapleStory 三国無双オンライン


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

次期メインになりそうな投げのメモ

メモなんで!とりあえず記事扱い。

追記にコメント返信あります!





170レベで殿たえれるかんじに合わせてやってみますw

初期でINTに45回振った状態にします

INT補正+素 値

10-14  130  UP時期待値 28  合計のMP増加 140

15-19  141  UP時期待値 29  合計のMP増加 145

20-29  164  UP時期待値 31  合計のMP増加 310

30-49  166  UP時期待値 31  合計のMP増加 620

50-119  177  UP時期待値 32  合計のMP増加 2240

120-170 227  UP時期待値 37 (AP直の期待値28) 合計のMP増加 1850

170LV 素  HP4240  MP5305 (下限=2536) (振り替え230回)

AP→HPで考えてみます

期待値=18の計算です

230回振り替えた場合  素HP8380  MP2545

た・・るない・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ということで

170LVでHP10kいきたいという夢を見てみることにします

2000足りません MP直振りで考えます


ってことでまず120でAPをある程度振り替えます

そこから順序よく振り替えていきたいとおもいます!おもうだけ


120Lv 素 HP3150 MP3455 (下限=1836) (振り替え134回)

134はハンパなのでここで130回を目標にAPを振り替えます

ランダム分を考えて少しゆとりを・・・

そうすると


120Lv 素 HP5230 MP1895

残りのAP振り替えは100回になるので170LvでAPにゆとりができます!

さてここで残りの2kを増やす方法を考えます

170Lvでの計算

2kをAP→MP→HP&必要なステ  のやり方でいきます

MP→HPの時点で125回の振り替え 125+AP→MPのAP分を考える

125回分のMP=1500

1500の確保=120Lv以降のAP直振り(↑参照)

AP1=28上昇です

MP→HPの時点で54回になります

AP3回あたり7回振り戻せるので

APを24回MPに振ります

=24回AP→MPにする必要があります

24回だけではHPのみの確保なので

通常ステ分のMP確保

AP1あたり振り替え分の期待値は28なので

直3回あたり7回振り戻すことができます


24回分を確保する

結局APをMPに振ればその分増えるのでそこも考慮して計算

3:7=x:54

7x=162

x=23.---

APを確保するのに必要なAP→MPが23回

でもこれだとあらたにふった23回分ふりかえできないんですね

無限ループで↑あてはめます

3:7=x:23

7x=69

x=9.----

これで9回 9回分APが足りない状況

3:7=x:9

7x=27

x=3,---

3たりない

3:7=x:3

7x=9

x=1--

一回たりない

23+9+3+1+1=37

54+37=MPに振る分

いこ======る

MP直に91回振ります

HPに125回戻します

LorDに91回戻します

これでおkなきがする!!!!

さてここで一番大切なことがあるじゃないですか


お金ですよお金・・

計算します

初期のINT45 = 17550

120lvでの振り替え130 = 50700

170lvまでの残り100回 = 39000

ここまでが前半

HP2000の振り替え

HPへの125 = 48750

LorDへの91 = 35490


合計  191490p

(8/24一部訂正)

訂正したら40kpも予想額増えた

/(^o^)\

挫折しそうな額・・


きゃーーーーーーーーーーーーーーー

170まではゆとりがあるし・・・

最低限そろえなければならないPは

120の時点での50700

これだけならなんとか・・・

INTは170まで振り戻せないですし

後半の振り替えは170以降のこと。

以前でやってもHP直の振り替えのあと

170までにそろえればいいお金なのでそこまで・・

170lvでの振り替え100回はなんとかしないと。。かな

まぁ最低限50700p確保しないと自分じゃなにもできない子


150kpの確保はほんと先の話

次回のパッチでカルマでないとおつげーですけどね


ま・・計算疲れた


参考(Maple Mode D 新HP増加方法)




ここからはちょっと普通のお話

とりあえずヒーロー195レベになりました

そんであと5レベなんですねー

結局とのしかしてないきもするんだけど・・・


殿してるとやっぱりチャットとか反応できないんです

この前友達に

「殿しててチャットみてなかったなー」

って言われちゃったんです

たしかにそうかなーみたいな・・

殿してるときあまりチャット欄ひろげてなくて

とりあえず・・みたいなたまに見る程度なんです

チャットみてなかったらほんとごめんなさい・・・




タイトルのとおり次は投げやろうかなって思ってます

英雄は200にする予定です

早ければ来月とか?

3倍チケきえるまでに200にはしたいですね・・


こんなかんじの更新でした。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪







返信追記
>ゆか
いろいろしたよーw
神奈川きたときはがんばります。。

>ななきさん
してないよそんなこと></////
世界にひとつだけの花あったじゃん!
楽しかったねーw

>じゃんさん
楽しいよーw
冬にりんごたちとやろうか!!w
えあーーーえあーーぶーーーーんWw

>れお米
ずいぶん楽しいよーwwwww

>めったん
楽しかったねーw
また遊ぼういえいいえーーいw

>ももっち
北海道からとんどいで?

>後輩
ぎゃるげっちゅ!
はじめは怖いけどねー・・
毎日10時間とかスカイプしてる時もあったしw
更新がんばる・・・

>せつな
ボウリング部!
地層さぐるあれですかーwwww
*
○ 2009/08/23 17:16 ● RazTrackback:0Comment:3
○2009/08/23○
おれもちょっとチャットきになってたよーw
投げで殿一緒にいけるようにがんばろうぜー!
応援してるーw
[ 編集 ]
○2009/08/23○
すげええええええ振り替えすげえええええ
俺もやってみたいけど金がねええええええ

ところで
ポイントとメルの稼ぎ方とかどうすれば溜まるの?
[ 編集 ]
○2009/08/24○
殿様やってるときのいすみんは確かにそう感じた!

けど今は人のことが言えないTT

私も気をつけるよ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Profile

いすみ

Author:いすみ
三国無双オンライン

名前 いすみ
所属 曹操
身分 軍師
*注意*
 残念将軍です。地雷です。
 踏まないでください。
 涙が出ます。

その他のオンラインゲーム

元さくらサーバーで活動
ギルド Fairy
連合  
現在  200Lv
職業  ナイトロード

09 . 9/18 22:00
英雄200Lv達成

10 . 3/6 05:30
ナイトロード200Lv達成


手動再生になりました


Admin
Nomver of visitors
ご訪問
ありがとうございます

Greeting
こんにちは。

隠居さんの雑記です。
現在三国無双オンラインをやってます
元メイプルストーリーLv200NL,英雄です
WindowsVistaのPC対策はカテゴリからどうぞ。


リンクフリーですが
相互は気分次第です。

禁止ワード
http
ne.jp
co.jp

コメントの返信は
コメント欄に
させていただきます。

BGMは音量注意です ♪星の在り処
RSS Newly arrived article
1日以内の記事にNEWってつきます
Blog Ranking

*バナーはひなcがつくってくれました! 感謝です(*-ω-)人
Link


