いすみの隠居

MapleStory 三国無双オンライン


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

SSのとり方紹介ですー

今回のは私自身今まで使っていた ccclip が使えなくなったので

新しく使い始めたSSソフト紹介しますねー!


Capture STAFF - Light -

ですw

使い方説明していきますねー!


まず Capture STAFF - Light -から一番上の

version 0.28 CAPTST28.ZIP

ダウンロードしてください!


ZIPファイルなのでーダウンロードしたら展開してくださいw

そうるすると

Image130-1.png

こんなかんじでいっぱいでてきます

この中で

スクリーンキャプチャツール

つまり青くなってるやつがソフトです


これを起動してください!


次に設定していきます

Image131-1.png

↑のバーから

設定 → 特殊設定 とします

Image132-1.png

そのあと

クリップボードの監視 というタブを開いて

クリップボード監視を有効にする にチェック入れます

ファイル出力はPNGにしておきましょう!


これで基本設定はおkです!


次に保存の設定していきましょう!

Image133.png


設定 → 動作設定というようなかんじで開きます!


Image134.png

保存というタブを開いて

参照

から自分の保存したい場所のファイルを開きましょう!

そのあとインデックスの最小値を3~4ケタにしておきましょう

これは保存したときの番号?みたいなものですね

↑の設定で保存した場合 保存されるSSの名前は

Image001となりますw

これが何枚かとっていくうちに

 001 002 003 -- 050 -- 120

となっていきます

ここまでできたらほぼ終了ですね!


最小化すると

右下のところに

Image135.png


と出ます

これでOK!!!

ではがんばってくだしあーーー
*
○ 1988/05/23 18:05 ● SSのとり方(Ver,1,61後)Trackback:0Comment:2
○2010/05/26○
ssをのとり方がわからないのですが教えてもらえないでしょうか?
どのボタンを押せばSSが撮れるのかおしえてもらいたいです。
よろしくおねがいします。
[ 編集 ]
○2010/05/28○
>ss さん
コメントありがとうございます。
SSのボタンについては設定でかえられたようなきもします・・が
デフォルトの状態だとたぶん

デスクの場合はキーボードの PrtScn のボタンで撮影できるとおもいます。
できない場合はソフトがうまく起動しない場合があるので
一度閉じてからもう一回起動させてみてください

ノートの場合はFnを押しながらPrtScnのボタンを押してみてください。
こちらもうまく起動していない場合があるので↑のようにも試してみてください。

私のノートの場合はInsertのボタンにPrtScがはいっています。
試してみてください。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Profile

いすみ

Author:いすみ
三国無双オンライン

名前 いすみ
所属 曹操
身分 軍師
*注意*
 残念将軍です。地雷です。
 踏まないでください。
 涙が出ます。

その他のオンラインゲーム

元さくらサーバーで活動
ギルド Fairy
連合  
現在  200Lv
職業  ナイトロード

09 . 9/18 22:00
英雄200Lv達成

10 . 3/6 05:30
ナイトロード200Lv達成


手動再生になりました


Admin
Nomver of visitors
ご訪問
ありがとうございます

Greeting
こんにちは。

隠居さんの雑記です。
現在三国無双オンラインをやってます
元メイプルストーリーLv200NL,英雄です
WindowsVistaのPC対策はカテゴリからどうぞ。


リンクフリーですが
相互は気分次第です。

禁止ワード
http
ne.jp
co.jp

コメントの返信は
コメント欄に
させていただきます。

BGMは音量注意です ♪星の在り処
RSS Newly arrived article
1日以内の記事にNEWってつきます
Blog Ranking

*バナーはひなcがつくってくれました! 感謝です(*-ω-)人
Link


